カテゴリー:お知らせ

  1. トップ>
  2. お知らせ>
  3. 【学科主催展示】2022年2月…

前のページへ戻る

お知らせ

【学科主催展示】2022年2月14日(月)~3月2日(水) ー歴文30周年の軌跡ー

図書館ではコミュニティルームで展示を1年に数回行っています。
今回は、学科主催の展示を行います。ぜひ、ご覧ください。
====================================================
 昭和女子大学人間文化学部歴史文化学科は今年設立30周年を迎えました。この記念すべき年を祝して立ち上げられたのが、歴文30周年記念事業プロジェクトです。学生主体というキーワードのもと、執行部・編集部・広報部・催事部に分担し、今まで様々な企画を行ってきました。編集部は記念冊子の作成、広報部はInstagramやTwitterだけでなく歴文ブログを通しての宣伝やインタビュー企画、そして催事部は図書館での展示に向けた準備をしてきました。「歴文を身近な存在に」「歴文が歩んできた軌跡の継承を」この二大コンセプトをもとに、催事部がおよそ一年かけて組み立てた展示をどうぞお楽しみください。
 卒業生の皆様にはご自身が過ごした大学時代を振り返り、楽しかったこと、友人との思い出、大変だった課題……ちょっとした幸せから人生を変えるような衝撃まで、この展示を見て思い出していただけると嬉しいです。在学生の皆様には、自分が知らない歴文のかつての姿に触れ、歴文の歴史を構築する一員であるという自覚と誇りを感じていただけることを期待しております。さらに中学生、高校生の皆様には、大学のパンフレットだけでは分からない、様々な情報や実際の雰囲気をお伝えすることができたら幸いです。
    
                                  催事部一同

期間;2月14日(月)~3月2日(水)
場所:昭和女子大学8号館3階図書館コミュニティルーム
展示会のタイトル :歴文30周年の軌跡
内容: 歴文の年表、 現職の先生方の歴文への印象、卒業生の写真 歴代のレキマガなど